ニート日報 2016-09-10

ニート日報とは

有給消化期間を有意義に過ごすため(だらだらすごすのを防ぐため)、毎日ただの日記をつける。
その日に書くこともあれば、前日分を書くこともありそう。

ニート初日

(だいたい)新卒エンジニア向け技術交流会 vol.8でUnite.vimの話をする予定だったけど、風邪で喉と咳の調子が悪くてなくなく断念。
風邪の影響が大きく、かなり睡眠時間が多かった。

ほとんど何もしなかった焦りからか、夜になって次のことに取り組んだ。

  • VPSを移動
    • さくらからConohaに乗り換え
    • マシンの性能引き上げ時が簡単そうだったから
  • HTTPSでアクセスできるようにした(Let’s Encrypt)
  • 静的ブログエンジンでブログ構築…の準備
    • masterにpushしたらJenkinsさんが勝手にデプロイしてくれるようにしたい
    • Pipelineの機能でハマってしまい、そのまま就寝

リゼロ見ようと思ってたけど忘れてた。

TODO進捗

https://gist.github.com/mihyaeru21/7ec2e6b408d0c7f546274fd4b5a1e610

  • 北海道旅行の予定をちょっと考えた
  • mihyaeru.comとブログの移動を始めた