ニート日報 2016-09-28

ニート19日目

ニート生活も残すところあと5日。
信じられない。
お昼に新宿で某氏と飯って新宿で映画を見る作戦を決行。

新宿マン

お昼は鳥料理が美味いお店でチキン南蛮定食を食べた。
野菜の種類が多かったし、鶏肉が柔らかくて美味かった。
若干ご飯が多かったから、また行くとしたらご飯少なめで頼もう。

お昼後、ついに君の名は。を見る決意をしてTOHOシネマズ新宿へ。
14時20分の上映で見れると思ったら14時20分の時点でまさかの満席だった。
16時55分の回のチケットを買ってルノアールへ避難。

ルノアールにて「あなたのチームは、機能してますか?」を半分くらい読んだ。
この本は家に帰ってからも読んで読み終わった。
感想とかはこっちに書いた。

君の名は。の感想

絵が綺麗だった。
とくに星の描写が好きだった。
あと新海誠映画の定番?である、歌の内容とストーリーのコラボが良い具合だったように感じた。

ストーリーについては、中盤から予想した終わりにだいたい向かっていったのが、見ていて心地よかった。
大体予想通りではあったけども、ちょいちょい予想とタイミングをずらしてくる感じも良かった。

ネタバレせずに感想を書くと小並感になることがわかった。

TODO進捗

https://gist.github.com/mihyaeru21/7ec2e6b408d0c7f546274fd4b5a1e610

  • 本を1冊読んだ