ニート日報 2016-10-02

ニート最終日

最終日も特に特別なこと無く終わり。
マイクラをやっていた時間が多くて、この先心配になってしまう。

dotfilesのセットアップをmakeに移行する作業をひとまず終わらせた。
もう少しやりたかったけどマイクラに時間を吸い取られてダメだった。
強い自制心が必要だ。

ブログじゃないサイトのトップページもデザインなしのやつを作ろうと思っていたけど、これもマイクラに時間を(ry

最終日になって、もっともニートっぽい1日を送った気がした。

全体を振り返って

自制心を保つために設定したTODOだったが、とくに技術系の「やっておくと何かの役に立つけど緊急ではないもの」に手を出すモチベーションがなかなか上がらなかった。
残ったものは、働きながらの日常でこなしていくことになるだろう。
残したと言いつつ、前からやりたかったことはチマチマで進められたからある程度は満足している。

とくに後半は休養という名目でダラダラしていたのが目立った。
しかしそのおかげで、退職直前から続いた体調不良も治すことができた。
が、体調のために関西旅行を犠牲にしたのは痛かった。
数年以内に大きな休みを作って行くぞ。

23連休という膨大なお休みだったけど予想通り終わってみればあっという間だった。
またいずれ、落ち着いたタイミングで長期休暇が取れたら嬉しい。
(退職じゃなくて普通にまとまった大きな休みが取れたらいいなーという希望)

というわけでたくさん休んだことだし、明日からお仕事頑張るぞい!

TODO進捗

https://gist.github.com/mihyaeru21/7ec2e6b408d0c7f546274fd4b5a1e610

  • dotfilesのセットアップ移行完了